ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

右腕の行方

 最近忙しい、なんならもっと忙しくなる、景気が良くなってお客さんがわんさか押しかけてきてウハウハですよってんじゃなくて個人的に人生の転機をむかえようとしとるん、ドS変態腐女子のうちでもそろそろ結婚なんてもんもせなあかんお年頃になってきとるんやけど、ちょうどそんなときにドM草食美男子と知り合ったもんやから話ははやい、この数か月でいろんなことが決まっていってルンルンやったんがテンションだだ下がりの急展開!彼氏が転勤になります、一人で行ってらっしゃい、結婚は中止でお願いしますって云いたいところが、いや実際に云ってみたところ周りからの反対圧力もあって付いていかなあかんことに、ってことはうちは仕事を辞めならんのやけどそもそも家ん中で家事とかしてじっとしとれる性格じゃないから就職先も探さなならん、その前に家探し&引っ越しせな、毎晩でも送別会のお誘いは承ります、で、しばらくMHFは不定期INになります…大阪からなんなら環状線から外に出ないうちが他県に住むなんて調査兵団の気分…

a0329991_11383957.jpg

 MHF人口が順調に減少しとるもんで韋駄天も参加しただけでそれなりの順位に入れて賞品をいただける良い時代になってるんで剣士8種をやってみた、とりあえずそれぞれ数回ずつ、結果はお察し、ガンスだけは宇宙天使隊の名に懸けて頑張らないとって、まぁギリギリとは云え”A”取れたしいいんじゃないかしらん…

[PR]
by nekonokoban | 2016-02-27 02:27 | Comments(2)

J子兵士長

 おかんから突然の電話、何かと思たらシャムシェイドのチケットがあるから行ってきなさい、なんで50前のおかんがシャムシェイドのチケットを持っとるかの詮索はせず、ありがたく頂戴したんはいいものの2枚あるんでライブに一人で行くんも寂しいんでバンドメンバー誘ってみたんやけどみんな予定があってNG、そこで仕方なく普段やったら誘いたくもない弟君をなんとなく誘ってみた、ら大丈夫とか云いよるもんやから一緒に行く羽目になったん、景気付けにパークスの串カツで生2杯やってワンドリンクもビールにしてテンション上がったところでスタンディングやから開始早々一人で最前列目指して突進、2時間ちょっとモミクチャになっとる間に迷子になって一人で帰ってきたらシクレがあるみたいなんやけど疲労困憊、足腰痛いし明日は腕が上がらん気がするしどうしようかしらん、なによりヘベレケで操作もままならんはず…

a0329991_22234419.jpg

 最近あんまり最前線の装備に興味が無い、特にスキル、もともとインフレ気味の武器倍率をどんどん上げても楽しくないんよねぇ、そのくせ防御力は全然上がらへん、いや一撃乙の攻撃が多くて防御力なんて少々上がったところで意味があらへん、まぁそんなことはどうでもええんやけど、昔の武具をG級強化してくれへんやろか、せっかくデザインいいのいっぱいあるのにもったいないし、運営さんも手間が省けていいんちゃうかしらん、ファングの黒希望します…

 スラッシュアックスが追加されるみたいなんでちょっとやってみよう、あいにくPS3、3DSともにバッテリー切れの充電器が見つからずで久しぶりにwiiを引っ張り出してきてMHtri、何年振りかのAliceさん起動してみたらスキルが5,6個しかなくて違和感を感じながら村クエのドスジャギーとか行ってみたりしたん、当時は大剣?ハンマー?の中間のような太刀のような武器かと思てたんやけど、実は武器を振り回せるようになったガンスですね…

[PR]
by nekonokoban | 2016-02-20 02:20 | Comments(1)

祭りだ、祭りだ~!

どぉーもー、J.ボーイですけど、何か?
さぁさぁ、やって来ました。狩人祭の時期が!我が天使隊のアクティブ人数は・・・、それはさておき、ここ暫くは勝ち猫クエストが、行けてない。欲しい祭り珠いっぱいあるのに。なんてこったい!
『私を勝ち猫クエストに連れてって』
見た目無視の火力重視で非秘伝装備をシミュったのです。作りはじめてから、やっぱりガード性能入れたいなぁとか、吸血あった方が良かったかなぁとか、いろいろ考えてしまって困りますw
そして、ナウなスキル『巧撃』が、組める防具が手に入ったことで、先のシミュ装備の作成が滞り出してます。⤵
ググってみたら、巧撃って、倍率100上がるみたい。結構つおいね!テンライと合わせて組めれば、効果だけで考えれば、一匹狼と、弱点特効を外してスキル構成出来ますね(一匹狼は使ったこと無いですけどね)まぁ、スキルを使いこなすプレイスキルが有るかは別のお話です。
そうそう!別のお話ってことで、スラッシュアックスが、実装されるってほんとかしら?Twitterで見たんですけど、スラアク結構人気無いんですね。私はモンハントライで、スラアク使ってまして、好きだったので、なんか寂しいですね。(やっぱり巷は効率とか強さとかで武器選んでるのかな?)当然私も少ないオンライン時間なので、効率なるものが悪とは言いませんが、好きな武器を好きに使うのは全く悪じゃ無いと思うんですよね。
なんか話の内容がめんどくさくなりそうだからここまで!!!
Fall In Love ロマンス(ロマン+ガンス)の神様今日もありがとう!!

[PR]
by nekonokoban | 2016-02-18 12:11 | SEYさん | Comments(1)

心臓の鼓動が聞こえる?

 昨日からの雨もあがって異様な陽気で着るもんに困る、普段はなんでもええんやけど本日は世の中的にはバレンタインとかいう日で、こんなうちも一応イベントに乗っかってチョコレートを渡しに行かなならん、女子力530000もあると手作りとか面倒なことはせずリアルマネーで購入する、それも当日安くなるのを待ってからでOK、そのためにまず阪急に行って一旦家に帰宅するのは2度手間なもんやからそのまま行けるようにちゃんとした服を着ていく、それが異様な陽気で着るもんに困る…

a0329991_13550286.jpg

 今週は韋駄天、いつものように参加賞だけもらって終わるつもりやったんやけど隊員さんたちも頑張っておることやしうちも少しやろうかしらん、ってことでKATATEから順番にやってみた、当然のように肉質無視のガンスが一番速い(うちの中で速いってだけでスコア的にいいタイムが出るってことじゃないですよ)残念なことにランスが一番時間かかっておる、ヌヌも遅い、心が折れましたので今回も参加賞だけもらって終わる…

[PR]
by nekonokoban | 2016-02-14 02:14 | Comments(1)

頼りなく豊かなこのメゼポルタに
何を懸け、何を夢見よう・・・

は~い。J.ボーイだよー!
タイトルは本文とは一切関係ありません

年始の年度末、皆様如何お過ごしですか。
私はご多分に漏れず、忙しい振りをするのが忙しい!
でも、性格上オンライン怠ると気が抜けかねないので、出来る限りのオンラインをしちょります。

宇宙天使隊も、ぬる~く活動してますね。
あっ、そうそう!新入隊員が、一名増えました!天使隊皆で盛り上げて一気魔性!

団長任されてから、最近少し刺激が天使隊にはあったほうがいいんじゃないかと思っていて、皆に内緒で、探してました。
団長権限で勝手に入隊していただきましたが、不平は認めませんw
復帰組で、G上がりたてみたいなので、何卒宜しくお願い致します。
みなさん新入隊員というスパイスで美味しくなってね!

私のモンハン近況と言えば、今はブラキ!一択ですね。
こちらも団長権限で、隊員には付き合ってもらいますから!

さぁ、とりとめもなく、書きなぐった、正に、『日記』でしたが、初投稿としてはこれで良しとしましょう。

流行りの歌も歌えなくて、ダサいはずのこのJ.ボーイが、お送りいたしました~!

アディオ~ス アミ~~~ゴ!!!



[PR]
by nekonokoban | 2016-02-09 12:33 | SEYさん | Comments(1)

咆哮

 最近MHF-Gがぜんぜん盛り上がっとらへん、1鯖の人口も安定して1万を割っている、うち個人的にはそんなことはどうでもええんやけど、このままハンターが減り続けてある日突然MHF-Gが終了されては困るわけで、なんで困るかというと隊員さんとキャッキャウフフ遊ばれへんようになってしまう、んで運営さんには頑張ってほしいところなん、もしうちが運営さんでも今の状況を打開できるアイデアは浮かばへんから偉そうなことは云われへんけど”プロジェクトR”には反対、何がって緩和緩和の嵐で一番楽しいG級までをすっ飛ばそうとしとる…

a0329991_18113090.jpg

 人それぞれ遊び方、楽しみ方があるやろけど今のG級よりもSRのころが良かったん、その時々には文句もいっぱいあったけど…ってことでマイギャラリーに歴戦の防具を並べてみた…

 我が忠勇なる非リア充狩人達よ、今やリア充狩人の半数が運営の愚行によって宇宙に消えた。この輝きこそ非リア充の正義の証しである。決定的打撃を受けたリア充狩人に如何ほどの気力が残っていようとも、それは既に形骸である。
 敢えて言おう、カスであると! 
 それら軟弱の集団が、このMHF-Gを盛り上げることは出来ないと私は断言する。人類は我等選ばれた優良種たる非リア狩人に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上緩和を続けてはMHF-Gそのものの危機である。運営の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
 ジーク・非リア充!

 そんな愚痴はさておき、最近のモンスは結構な良モンスですね(ヤマクライ除く)、トア君も楽しい!プロハンの方々は数ラスタで倒しちゃうみたいですが、せっかく50分もあるのになんでそんなに急いで倒しちゃうんやろ、うちは下手でよかった…宇宙天使隊は効率を求めませんので興味のある方はカインド5へ!…いや、旧友のみつきさんが猟団を立ち上げられたそうなんでマスター1へ!

[PR]
by nekonokoban | 2016-02-07 02:07 | Comments(2)

三月は深き紅の淵を


空気はまだ冷たく、昇り始めた朝日が心地よい
寒い寒いと強ばった肩の力を一気に抜いてだらーんとさせると、こそばゆい感じがしますよね

(区切り目 _breath i put)

ハーイこんにちは、ありす2号だよ~!
仕事忙しくて全然インできん!
といいつつも新モンスは結構狩ってたりします(果敢に野良にダイヴ)

みなさんはトア・テスカトラ、狩ってますか?
私あの子結構好きかもしれません?
回避の感じがジンくんに似ていていいですね
尻尾も斬りやすい!角も折りやすい!翼がやや硬い!
唯一のみなもとなしで行ける始種かも^^
というかグレアとクライが苦手すぎたって事にしときましょうね

a0329991_08082975.jpg


バレンタインイベの双剣が可愛いかったので
せいさんとヴぁんさんに試作のチョコレートをあげました(市販のを溶かして固めただけのヤツ)
一番うまく出来たのをありしゃんにあげました(色んなものが、それはそれは色んなものが入ったものを)照れれれ
みつきさんにもあげました、みつきさんはクラさんと猟団作ったみたいです。
マスターのランド1に遊びに行こう!(宣伝)
ドリップさんにもあげようかな、私のこと覚えてるかな
もじゅにもあげよう、みれちゃんにもね

最近は結局ハンマー担いでます
グンマーしか持っていなかったので次のせんゆーで技巧改になるらしいトラぐハンマー作りましたよ~!
今来てる終わりなきおディバでgsrにしとかないと!

今回はこのへんにしときますか!
それではいつものいきますよー!
じゃーんけーん!ノコギリクワガタ!
へへへ、また見てくれよな!
[PR]
by nekonokoban | 2016-02-06 05:11 | エウテさん | Comments(1)