ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

第七拾七話 終わる征伐

a0329991_22303351.jpg
 バルカンもやっとかないと…

[PR]
by nekonokoban | 2015-03-09 03:09 | Comments(0)

第七拾六話 最後の笛者

 仕事が忙しいあるいは体調が芳しくないなどmhfをできない状態が継続するとあれもしたいこれもしたいってしたいことがいっぱい浮かんでくるんやけど、今日はひさしぶりにゆっくりできる日曜日なんで最近いろいろやりたいって思っとったことをさぁってヤル気が起きません。

a0329991_17382427.jpg
 どうにも気になっておった寄生専用の笛服を見直し、ラスタ考えるときとおんなじでいかに攻撃スキルが入れへんようにするか、剣術どうしよかしらん、赤魂、青魂いるかしらん、いまどきこれくらいのスキル構成はなんなく組めちゃうんで何を入れるかを迷うだけ、で、こだわりは足腰が烈種防具ですよ!実はこれがきつかったんやけどなんでわざわざ烈種2部位ちゅうたら御察しのとおりです、緋猛烈笛【謹上再拝】この子が化物で、デフォで長い紫ゲ、凶悪極まりない殴り性能なうえ 麻痺値600!烈種2部位と劇物取扱皆伝で麻痺剣+3状態ですよ!って炎角竜の双角が出えへんからしばらくは華鳳笛【金蓮歩】でしのぎますよ、旋律変化2【紫】、スタン値、状態異常値、音爆範囲拡大シジル突っ込んでみました。

a0329991_22302115.jpg
 とりあえずバルカンもやっとかないと…

[PR]
by nekonokoban | 2015-03-08 17:57 | Comments(0)

第七拾伍話 涙涙

a0329991_02465882.jpg

[PR]
by nekonokoban | 2015-03-07 18:02 | Comments(0)

 上手な人の動画なんか見とったらやっぱりカウンターって憧れるわね、当るかどうかは別にして少しは練習してみよかしらん、練習するには大剣服を用意せなならん、別に新しく設えんでも大剣用に作った服はセットリストに入っとるんやけど、そもそもその服が呪われとってうちの大剣が、カウンターが当たらへんのかも知れへんから、そういや闘覇ってスキルをまだつかったことないんでつけてみましょ。

a0329991_20521061.jpg

 やっぱりカウンターは当たりませんので、ふつうに…闘覇、一撃離脱やとスタミナ気にせんでもいけるね。

a0329991_21024689.jpg
 そういやゴゴは氷が嫌いみたいやから、できたてホヤホヤの凍レタ運命熾ス槍、ゴゴ追いかけ回るのめんどくさいね。


[PR]
by nekonokoban | 2015-03-06 20:59 | Comments(0)



[PR]
by nekonokoban | 2015-03-05 03:05 | Comments(0)

 さぁメンテ明けですよ!なにが来たんかな?今週は忙しんでインターネットもほとんどせず前情報なしなんで逆に楽しみ、征伐ですね、なんかリファインされとる、飽きたんやけど訳あって少しすることにして、G級ゴゴが実装、この子はどちらかといえば好きじゃない部類に入るんやけど優秀な麻痺武器つくれるし何より服が可愛いんよんね!モンハンっぽさをちゃんと残しながらキュートな仕上がり、特にガンナーがお気に入りで一時期ロビー服にしてたくらい、問題はG服はもともとのデザインにちょっと変更入ってカッコ悪くなる傾向あり!ザザミ服とか残念な感じなんやけどG級ゴゴ服はゆるせる範囲ね。

a0329991_20285291.jpg
 ゴゴが苦手な理由の一つ、うちはカウンターができへん!まぁものの見事に食らっちゃいますよ、そもそも大剣が苦手、ふふ、カウンターは大剣だけじゃないんよ、反射ランスってのがありますよって反射装備で出かけてみたものの楽しくないんでちまちま倒します。

[PR]
by nekonokoban | 2015-03-04 20:43 | Comments(0)

第七拾壱話 銃槍の戦い

 使う使わんは置いておいてカッコいい武器は作っておくにこしたことはない、そもそもガンランスを使わない使えないんでただのコレクションでしかない、特に今回の天翔銃槍なんて他のシャン武器同様に匠で短い空と紫ゲージ、ヒートブレードで突きまくる運用が決まったようなもんで…地の型しか使わないAliceさんには…シャン武器はデザイナーさん違うんかしら、どれもセンスいいわ!

a0329991_00435053.jpg
 属性の天翔属性もなかなかの高数値!武器倍率も属性付きの中では高倍率ですよ!同じ水属性100%のセリスィ・ヴァルカン、物理、属性、ゲージのバランスが良いんで実用するならこっちかな、フォトレスガンランスに突き性能だけなら負けちゃいますんで注意!まあ性能はトップレベルなんでヒートブレードしたい人にはいいんじゃないかしらん、よく見るとこの3本ともデザイン好きやわ。



[PR]
by nekonokoban | 2015-03-03 03:03 | Comments(0)

第七拾話 獣の選択を

 こう毎日忙しいとまったく疲れが抜けへんので狩りにいく気力が減退、特に昨日から今日にかけてはマスタリングのお仕事、ずっと爆音のなかでディスプレイとにらめっこしとったんで視覚聴覚が怪しい、mhfを立ち上げてはみたものの…

a0329991_17173723.jpg
 サブロウ倒したんで功績のメダルもらえるかしらん、ん、うちがいちばん狩猟したモンスはなにかしら、昔からおるモンスは軒並み3000あたりなんやけど、予想通り大事主様が一位でした、理由はお察し、多いか少ないかわからへんけど3606匹!雑魚はカンストしとるんで対象外ね。

[PR]
by nekonokoban | 2015-03-02 03:02 | Comments(0)

 団員のヴァンさんがHR500突破!これで全員秘伝書持ちになりました。

[PR]
by nekonokoban | 2015-03-01 03:01 | Comments(0)