ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 今週はINできる時間がおかしい…そもそも帰宅が遅いんでパーソナルコンピュータに電源入れるんが24時ごろ、そんでご飯食べたりお風呂入ったりちょろっとテレヴィジョンなんか見たりしてウトウトしとったら26時は過ぎてしまうんで、さてmhfでもして寝ましょかってのが27時、こんな感じなんでINしても団員さん誰もらへんからいつものようにボッチ、眠気まなこで赤ラーはキツイもんがある、そんで武器の強化素材でも集めましょってことになるんやけどそれもままならぬ。

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-28 22:14 | Comments(0)

 団員のエウテさんがジャパニーズニンジャみたいなロビー服着てたん、って最近逢ってないんで2週間くらい前の情報、うちのロビー服はラスタ装備なんでたまにはロビー服も着替えたいわね、そんで何か新調しましょ、うちもジャパニーズニンジャにしよ、ふふ、余っとる材料で何が作れるかしらん、ロビー服なんで強化はせんでええよね、飽きたらパト娘さんあげるね。

a0329991_20231405.jpg
 どうったことないミ・ル装備…ニンジャっぽい?

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-27 22:12 | Comments(0)

 うちはなにかと見た目重視なんやけどそれは服に限ったことやなくで武器でも一緒ね、いくら性能いいって言われとっても見た目+効果音(これ大事ですよ!)が気に入らへんのは使わんの、武器屋の画像からだけやと平面的にしか見えへんから、思ったよりデカイわねとか薄っぺらいわねとか、シーラアンカーにポカラの顔がついてたりして嬉しかったん、そんで抜刀したとき、切りつけたときなんか気持ちいい効果音やないと残念な感じになるで、なんでとりあえず作ってみてクエに担いでいってみるん、そんでお気に召したら強化!

a0329991_13203590.jpg
 ダートアスワド、ミ・ルの武器ってことは無属性なんやろし短い空ゲの会心付きなんやろなって予想、先人の方々の情報からも産廃の臭いがプンプンしとったんやけど、実際にクエに行ってみるとどうしたことでしょう!切りつけた時の効果音が抜群ですよ、めっちゃ痛そうな音がします!使い勝手良さそうなんで神シジルなんかぶち込んで武器倍率あげたりしたらいいんじゃないかしら、うちは無属性太刀は使わへんからロビー装備にでもしましょ!

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-26 23:26 | Comments(0)

 予想に反してダークサイドきましたね!ってことで今週はAliceさんお休みです、かと思いきや赤ラーも来ておりますね、それも今週だけみたいやから狩らなしゃあないんかと思いきや鬼神のスキルみたらそんなに欲しいもんでもあらへん、イベカフも闘覇ですし、特になんもないんですね。

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-25 23:03 | Comments(0)

 最近mhfをはじめたご新規さんにとって秘伝防具やら秘伝珠ってどんなんかしら、っていうんは秘伝って実装当時、それからしばらくは最前線服やったしみんな作っとったし鬼マゾやけどその価値のあるもんやったと思う、そう信じて連戦してたんやけど、最近は普通に防具が優秀すぎてあえて秘伝とかに手を出さんでもおk?秘伝が珠になる前にmhfやめちゃうから作りませんよって感じかな、昔に比べれば100倍楽ちんになってんですけどね。

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-24 23:03 | Comments(0)

 パーソナルコンピューターが壊れてしもうたん、うち、メカに弱ぇから何が起きとんのかわからへんけど突然にピュゥンて音とともに電源が落ちるんでただ事ではない、電源ボタンで起動はするんやけど、いや起動せんときもある、なんせ安定せえへんもんやからmhfどころの話ではないわけで、mhfできへんのは何ならどうでもええけどハードディスクドライブの中には膨大なデータがいろいろ入っとるんでそっちが問題、なんせ何が入っとんかうちもわかれへん。

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-23 23:35 | Comments(0)

 期末に向けてリアルに忙しいなってきてmhfする時間が減っておりまする、が、うちの場合、数日プレイしないとやる気が一気に激減して1週間も放置しようもんならそのまま引退へってことになるんで頑張っとるんよ!歴代mh本家もそうやってやらなくなってきたん…これだけ時間とリアルマネーを惜しみなく注ぎ込んできたmhfもやめるときって意外とあっさりしてるもんなんでしょうね。

a0329991_22530469.jpg
 炎角竜の双角…いくら倒しても出えへんと思とったら角破壊素材でした、ちゃんと事前に調べとけって話、そもそも時間かかるのに角まで破壊せなあかんとなるとかなりの長期戦なわけでそれを連戦する集中力がもたへんねん。

a0329991_22472451.jpg
 モノブロスを狩らなあかん、こいつは予想外やったん、今週実装された新武器、凍レタ運命熾ス槍、ダードアスワド、天翔銃槍、この3本は作ったろかしらって思っとんやけど強化に一角竜の偉殻、一角竜の硬牙がいるもんで、そんでもって強化に失敗したりしよるから余分に集めとかなあかんやろ、問題はレタスの炎妃龍の宝牙…

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-22 10:07 | Comments(0)

 どんどんスキルが追加されるんでおばちゃんついて行かれへんわ、新スキル”闘覇”、何のこっちゃ、最近のスキルは名前から効果が想像できへん、情報によると「抜刀状態の時に徐々にスタミナが減少することと引き換えに攻撃力が上昇する効果を持つ」、また火力アップ系ですか、噂では武器倍率1.2倍の乗算補正、秘伝なみですね、でもね、ランスはステップしたりガードしたりするんよ、スタミナ消費しながら!うちには関係ないスキルね。

a0329991_22594544.jpg
 今更なんやけど、先週来とったイナガミの珠クエで雅深装備が一式できたから”巧流”ってスキルを初体験、なんやらよう分かれへん…似非ステップランサーのうちはどれだけ回避できとるんかもよう分かれへんのに、そもそもそんなに減れへん斬れ味がどれくらい回復しとるかなんてどうでもええわ、ヌヌにはいいかもね。

a0329991_22593765.jpg
 ヴァサブロウ烈種はボッチで狩ってると結構気が滅入ってくるん、うちのプレイヤースキルじゃどうしても時間がかかっちゃうし、合間にモノブロス狩ったり武器変えてみたり気分転換しながらやっと100匹目。


[PR]
by nekonokoban | 2015-02-21 22:58 | Comments(0)

 最近…めっきり野良に行くのが怖いんで団員のみなさんとご一緒したいんやけどセイさん、ヴァンさんがまだSRなんでお手伝いすることが多いん、ここぞとばかりに勇者様プレイは嫌よね、うちはサポートですよサポート、ん、気がついたら貢献ピアスが強化できるやん!それもなかなか優秀ね!そんでサクッと強化して完全サポート笛用”寄生装備”を作ってみたん、手持ちの服と珠と脳内シミュレーションなんでもうちょっと見直さなあかんやろけどとりあえず欲しいもんは入ったかな。

a0329991_11365178.jpg
 試しにヴァサブロウ、さすがに攻撃スキルゼロやからボッチじゃ使いもんにならへんね…技巧武器が出し入れ速くていいかしらって思ってガガクパイプ【鳳凰】担いでみたけどやっぱり睡眠ってどうよ。

a0329991_11370024.jpg
 手持ちの麻痺笛やったら、ゲネポスピアニモ倍率2288の麻痺440で短い白ゲ、ヴァシム・シュプリ2314の380で短い紫ゲ、喰血痺笛ゲネット2376の240で長い紫ゲ、華鳳笛【金蓮歩】2558の360で超短い紫ゲ&白旋律、旋律変化シジルでも回そかしらん。


[PR]
by nekonokoban | 2015-02-20 10:06 | Comments(0)

 やっぱりボッチはランスに限るね、うちのプレイヤースキルじゃランスが圧倒的に生還率が高いっていうか被弾率が低いっていうかストレスが溜まらんのよ、そのかわりに時間がかかるんやけどガチで素材集めで回すんじゃないときはこれが楽しい、そんで昨日に引き続きヴァサブロウでも狩ったろ、今日は烈種、いかん、この子は強いぞ、サボテン食べたら豹変しよる!この見かけで草食なん?

a0329991_10511384.jpg
 まだ肉質やら弱点属性やらよう分からへん、暑いところに住んどるし名前に”ブロス”ってつくから水属性やら氷属性やら効くんちゃうかしら、トラグ・ロークで様子見とったんやけどちょっとリーチが足りへん気がする。

a0329991_10512329.jpg
 滅多に使わへんアバーブニャキオーン出番ですよ!ボッチなんでサボテン持って逃げ回るわけにもいかへんので普通に戦っとるん、結構しぶといわね…

[PR]
by nekonokoban | 2015-02-19 22:49 | Comments(0)