ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 最終シクレが99魂って予定とおりの負けパターンの祭りも終わってメンテ、もらえた祭りポイント29000って少ない気がするけどまぁええか、それより何より今週はダークサイドが来てるんでうちはのんびり独り事でもすることにして、ほんで何をするかというとまず今更どうでもええような気もするけど採取運搬用の服を考えましょ、そんでなかなかやる気の出ないマイミッションのメダルを金色にしましょ、ほんでちょっと思い立ってしまったんでラスタの見直しもしましょ。

a0329991_23312155.jpg
 いろいろやりたいことはあるんやけど、まず手始めにモモコ連戦して★4にしては強いね楽しい~って作りかけてたバシリスヴォンターデ完成させたん(うちにとってLV50以下は未完成ってことで実戦では使用しません)、なんやけど性能微妙ね…そんで極長ってどうよ!どこで使うんかようわからん、納刀しても縮まへんからロビーで担いでるとはずかしいわ、うちには不要ね。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-21 01:21 | Comments(0)

 最終日、お疲れなんか諦めたんかわからへんけど全体的にIN率低いわね、うちの団もエウテさんだけなんでひさびさに2人でシクレ行きましょって雪山フル亜くんなもんでマラソンせなあかん、で、間に合わんかったらまた戻ってこなあかんのでエリア1待機でお願いします、回転悪いマズシクレいりませんってさぁ出発!のところに野良さんがおひとり参加、結構おしゃべりされる方なんやけどピントがズレてて面白い!

a0329991_22321227.jpg
 まぁ今回の祭りも組決まった時点で負けるの決まっとるようなもんやし、そこまで頑張る必要もないんやけどそこがカプ畜、目の前に狩るもんがあれば狩らずにはおられへんのよねぇ…

a0329991_22325558.jpg
 1時間もしたら野良さんが抜けられたんでハンマーに持ち替えてっと、うちはいたわらないんでボッチの時しかパンマーは使わへんのんやけどエウテさんなら吹っ飛ばしても許してくれるはず…あまえ

a0329991_22331207.jpg
 なんだかんだで今回の祭りはそんなに頑張らなかったんで14000魂で終了、団内2位でした。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-20 01:20 | Comments(0)

 INしてみたもののシクレがないとわかると誰もいませんね…

a0329991_22391206.jpg
 モスも闘技場になって楽ちんね、2匹討伐でいいのになんでこんなにいっぱいおるんかしら、中にレア素材もっとる子が紛れてるとかあるかもしれへんから毎回倒せるだけ倒してみるけど、そんなことはありませんよ、きっと!

a0329991_22393844.jpg
 昨日のお昼にさんざん狩ったヒプくんですがって今日のはGですからね!

a0329991_22392819.jpg
 で訳あってフォロくんをちょっと連戦、パト娘さんハンマーの熟練度がもう少しで999、ガンバレ!って入魂12000まできました。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-19 01:19 | Comments(0)

第弐拾七話 運搬、襲来

 日曜日ですよ、日曜日といえば先週1週間お疲れさんでした今日はゆっくやすみませう、あるいは今週も1週間がんばりませうってことで誰が決めたかんか知らんけど休日なん、で、うちも目覚まし時計もセットせず目が覚めるまで寝たい、そんでテレビジョンでも見ながらゴロゴロして早めに寝ましょって日曜日を過ごしたいのに、なんで6時前に起きてたまご運ばなあかんねん、なんでお昼寝タイムにヒプやねん寝てまうわ、なんで日変わるまで適正エスピ倒さなあかんねん。

a0329991_22050769.jpg
 考えたら最近は採取も運搬もせえへんからこの2年くらいはずっとこのコックさん服でほんまは武器に耳栓とかランナーとか付けとるんやけど技巧武器のおかげで走るんはやいから情けないスキル構成に…新調せなあかんね。

a0329991_00075869.jpg
 団員さんたちと適正ナス、ミツキさん、モンスさん、セイさん。

a0329991_00101850.jpg
 SP武器は倍率低いから真打+3一閃+3よりも剛擊+5のほうがええんちゃうんって唯一の剛擊+5のついてる反射+3服着替えて、モンスさんナイスジャンプ!

a0329991_00090806.jpg
 ミツキさんが就寝されてエウテさんがIN、笛にしたろアスパリージョ(一閃ついてないとエフェクトが地味ね最近)、本日は3000魂追加で11000魂。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-18 01:18

シクレ

a0329991_02443172.jpg
 両軍シクレはなにかな、おぉ99魂来た~けどキリンくん、ミツキさん、ヴァンさんとご一緒にいってみたん、ここだけの話やけど狩猟笛使うのひさしぶりすぎて使い方忘れてしもたん…で、端っこの方で練習練習ってなんで狩猟笛なん?て言われそうなんやけど新人さん入ったしお手伝いもせなならん、けどガチ装備でガンガン行こうぜってやったら新人さんたちの練習ならへんのでサポートに徹してみましょってことなん。

a0329991_02081448.jpg
 とりあえず攻撃力強化【大】吹いてっと、みんなに赤魂つけたろ、あとは支援効果が届く範囲で回復薬飲む準備、殴りに行ってもいいんやけど攻撃スキル付いてないようなもんやしキリンくんは麻痺らんし。

a0329991_02080445.jpg
 ミツキさんがおねむで退出されたんでエウテさんのチームに入れてもらってエウテさんのフレさんはじめまして!ごめんなさいお名前忘れちゃいました、昔はキリンくんは大剣で溜め4とか流行った気がするんやけど最近は川柳婚なんね、いやいやそんな誘惑に負けたらあかんの、うちは川柳婚は使わんぞ!

a0329991_02082311.jpg
 柄殴りばっかりしてたらエウテさんになんでってつっこまれたん、ふふ、普通にも殴れるんですよ!(うちが殴ってるように見えるけど違うのよ、なんならうちには一閃ついてません)

a0329991_02075726.jpg
 うちは入魂のキリが悪いと気になるんでちょうどいい数まで調整したいん、で金レイアさんおひさしぶり!で8000魂。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-17 01:17 | Comments(0)

第弐拾五話 終わるHC

 はじめてマイハウスに来客ですよ!ってエウテさんやから大歓迎なんやけどmhfずっとやっててはじめてってのすごいね、散らかし放題やしなんか恥ずかしいわ、エウテさんはうちの生態をしっとるんで想像通りやったかな?そんでお返しにエウテさんのお家に訪問、これまたはじめてなんよね!ん、うちはマイハウスずっと開放しとん、よう考えてみたらカギかけんと外出しとるわけでなんなら誰でも入ってねって表札に書いてある、知らんうちに誰か入ってたりするんかしらって取るもんないですよ!

a0329991_02591490.jpg
 新人さんはエウテさんに任せてひさしぶりにミツキさんとシクレ、HR100ショウグンさま変種、HCにしてもあっちゅう間ですね、変種は属性とか頭に入っとらんので過去の記憶をたどりながら確か氷が一番効いたはず?やけど殻壊したぁないからとりあえず水で行ったれってちょうど担いどるセリスィ・ローク、最近よく使ってるん。

a0329991_02590712.jpg
 水?やったら喰血槍ガルツァンゲの方がええかな?この子単純に水属性武器って考えたら優秀やと思うんやけど見かけませんね!うちはバルくん武器好きですからちょっと依怙贔屓込み、そもそも水効くん?調べたらええやん。

a0329991_02590057.jpg
 ミツキさんがヌヌに換装したんでうちもヌヌにしたろ、ミツキさん極雷斬【鳴神】、えっ、いや変種は確か…トラグ・セールで…そもそも水?調べなさい。

a0329991_02594038.jpg
 考えてみればヌヌやと爪足しか斬らへんのやしそんなら火でええんちゃうの、どこかの部位にマイナス属性あったような気がするけど気のせいってことで爆狼双剣【シュン】、本日で5000魂、エウテさん許してくれるかしらん。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-16 01:16 | Comments(0)

第弐拾四話 mh-triのシ者

 そろそろ寝ようかなって時間にセイさんがIN、そんで雑談、mhトライのお話になってオンライン終了しとる(知らんかった)からもう2度とアルバトリオン狩られへんのね淋しいってそんでナバルデウスはみんな嫌いやって安心ウチだけかと思とったん、mhf-gでも睡眠爆破したいわぁ~大樽爆弾の強化希望します、服の色も自由に着色できて自称ファッションリーダーのAliceさんはそれだけでも価値があったね、ボウガンのカスタムも楽しかったなぁ~いいシステムやと思たんやけどトライっきりなんが残念、いろいろ懐かしいね、うちまだ学生やったから時間をフルに使えてたし結構やりましたよ!って歳がばれる、危ない危ない…

a0329991_09440705.jpg
 昨日さんざんヒプを狩ったんやけど本日またまたヒプにいったろってなんでやねん、というのもラスタにヒプ剣珠使っちゃったんで自分用の支援装備を組もうと思ったら足りへんのんでとりあえず何個か作りますよ、ひたすら回すだけなんでハンマーでも使ったろ、ん、早いぞ早いぞハンマー早いぞ!ぼっちなんで吹っ飛ばそうが何しようが平気なんよ、え、パト娘さんもラスタもいたわり付いとるから吹っ飛びもしない!快適であっという間に5個できました、おまけに1000入魂追加しときました。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-15 01:15 | Comments(0)

第弐拾参話 涙目

シクレ

a0329991_08551469.jpg
 新人さんたちにとっては初のシクレの開幕ですよ、が、下位ヒプくん24魂ってまたく美味しくないシクレないんやけどミツキさん、エウテさん、モンスさんと行ってみよう、これくらいモンスが弱いとなに担いで行っても同じやろ、いくらうちがガンス下手でもどうにかなるねん。

a0329991_02350817.jpg
 ファランクス・メガスって中折れしないんよ!見た目ランスっぽくてかっこいいわ~竜撃砲!ってよく見るとこの画像はシルバーバーンナウトね。

a0329991_09341608.jpg
 あまりの単調さ?にまず”みつき”さん、そんで続いてエウテさんが退場されましたん、で、モンスさんとお二人様で継続、ん、Aliceさんが2人、モンスさんラスタ使ってくれてありがとさんです、じゃここはサービスしてうちもラスタ服に着替えますよ!スカートの色違い、そんでうちは緋猛烈剣【虚影】ですからね ね!

a0329991_09205854.jpg
 もう少しでシクレ終わっちゃいますよってころにセイさんがIN、SP大剣ですね!今日はここまで2000魂。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-14 01:14 | Comments(0)

 さぁ明日から祭りですよ!って最近なにを祭っとんのかようわからん、5連敗中で祭り武器も防具も作られへんし紅組になった時点で負けみたいなんもどうかと思うし、そもそも素材はモンスを狩って入手するのがうちの主義なん、毎回毎回メンテ前に祭りポイントの使い道がないもんで、そんでもって上限が10万になりましたよって言われてもそれがどしたんって感じ、なんやったら入魂なんかせなんだらええねんってことなんやけど新人さんは入ったは今回は団長がエウテさんやからがんばらなしゃぁないやん、とかいってフルでシクレ回すんやろなAliceさん。

a0329991_01135835.jpg
 みんながINしてくる前にパローネの未消化航路でも片付けとったろ。

a0329991_01140716.jpg
 ん~まだ時間が余っとるんでモモコでも、小蟹!ちょこちょこ邪魔なんじゃ!

a0329991_01095084.jpg
 新人さんの成長には感心させられるん、モンスさん、セイさんはとっくにHR100突破しとるしヴァンさんもあとちょっとね、でシクレに剛クエきたら剛チケがいるわけで、これは準備しとかなあかん、ひさびさにSP武器マテンカク担いで適正ガルくん。エウテさんが踊猫大剣、セイさんがブロンズブレイズ、モンスさんがギガインパクト、ちゃんとⅦまで強化するんですよ!

a0329991_01100241.jpg
 適正んなかじゃガルくんが一番かんたん?って思うんやけどみんなはどうなんやろ、うちにとってガルくんは良モンスで一般的にいわれとる99先生なんてどこが先生じゃって感じ、”ガル先生”ですよ!基本詰まってるよね!麻痺でもさせたろかしらんアルギュロス。

a0329991_01101416.jpg
 ほんでもってセイさんがいい武器もってないみたいやったんで剛武器何か作りませうって即戦力で将来性あるんは…そりゃみんな大好き緋猛剣【光風】でしょ!ちなみに24時過ぎたんでエロラスタ終了ってことで髪色をいつもの紫に。

a0329991_01102980.jpg
 祭りで美味いクエといえばもちろん育成ベルくんなわけで、ちょっと練習しときましょ!で、気がついたら結構夜更かし26時過ぎとったん、エウテさんお付き合いありがとさんでした、新人さんお疲れさんでした。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-13 01:13 | Comments(0)

 うちのラスタ、3人お借り上げいただいとってそんで団員さんも使ってくたりするもんやからありがたいね、そこらへんにいっぱいいる人達とスキル的にはほとんどおんなじなんよ、見た目も普通ですよ、そん中からAliceさんを選んだあなた、変態でしょって野良ってたら偶然Aliceさんに遭遇!!さすがに照れるわ~クエ主さんかもうひとりの方、ありがとうございますってAliceさんは話しかけたりしませんのでごめんなさいね、じゃ、うちの1時ラスタはっていうと実は借りる人決まっとって最近のお気に入りはメラン一式の、やっぱ見た目大事ですよ!

a0329991_04324168.jpg
 うちは目指せステップランサーなんで回避性能は是非とも欲しいとこなんやけど普段はラスタに激励付いとんで回避スキル切ってそのぶん火力とかに割り振ってん、やけど野良の時は4人揃えばラスタはおらんわけやしパーティーメンバーに激励付いとる人がおるとは限れへんから、ガチで行く時は回避性能付きで必要最低限のスキルぶち込んだの野良専用服をきてお出かけ、最近じゃ高速薬あるんで早食い切ってるけど許してね。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-12 01:12 | Comments(0)