ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 mhfってなんせ連戦するゲームでひたすら同じモンスを狩り続けなあかんことが多いん、それに運も絡んでくるもんやから連戦が嫌いな人には向かないわね、他のモンスターハンターシリーズとは別物って思ってもいいんじゃないかしらん、そんで最近mhfを始める方々がなんですぐ辞めていくかっていうとそのあたり。

a0329991_16345418.jpg
 今週はずっとマイミッションの消化をしてきたんやけど、長かったようで実は1日1章ずつでもやれば気が付けば最後ですよ、カム・オルガロン。秘伝書育成ミッションに比べりゃチョロいもんね。

a0329991_19420412.jpg
 無益な殺生をしてしまった!その証がマイミッション金メダルであって、これが揃ったとところで何がどうなる訳でなかったから今まで放置しとったん、が、ハンターナビの”やりこみ”のひとつなんで初めてミッションR/Sをやる意味が生まれたんやけど、報酬はなんですか?ミッション達成証30枚です…すみません、そちらは終わっておりますので別物もを頂けませんでしょうか、まぁなんだかんだ言ってもやってなかったことは事実でこの部屋にくると気にはなってたしいい機会であったと納得しますよ、これで誰かが訪問してきて見られても恥ずかしくないわ!って今後この部屋にくることは2度とないんかしら。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-31 01:31 | Comments(0)

第参拾九話 団豚、侵入

 うちの猟団は団長さん交代制なん、RPをいっぱい寄付したら資格が得られますよってもともと3人しかおらんかったわけやし堅苦しいこといっても何なんでG級の三人で交代しとるんやけど今回はうちが団長の番ですよ!でもうちは団長っていうか誰かを率いて頑張るタイプじゃないし、どちらかといえば君主様の補佐的ポジションが好きで例えば典韋とか郭嘉とかなん、でも団長になったからには団長っぽく猟団に貢献せなあかんのでなにしたろかしらん、プーギーが裸じゃないの!これはいけません!で服を作りましょ!猟団メンバーの希望も聞かずうちが欲しいのを独断と偏見で”眠りを誘う白”、”黒と緑の衝撃”、”厳粛な白と黒 ”に決定!

a0329991_01553666.jpg
 こっそり素材は準備しとったんでまぁサックサクっと作れる予定やったんやけど、お~!”モフモフ薬” のバクレツアロワナ…ぜんぜん足りへん(ハレツアロワナと勘違いしとったわ)…で先週作ったばかりの採取運搬服!早速出番です!ハンター満喫付いてるんでガンガン釣り上げちゃいますよ!って一晩中夜釣り…眠いわ!

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-30 01:30 | Comments(1)

 G級HC素材ってマゾいっていえばマゾいんやけど、普通に連戦しとったらそれなりに出ることない?うち物欲が無いんで、無いようにしとるんでセンサーが働かへんのかな、で、HC素材がいるかっていうと、秘伝はもう作らへんしそもそもスキルもサチってきとるんで装飾品も服もそんなに作りたいんが無いん、手持ちの服に手持ちの珠詰め込んでそれなりになりますよ、武器も目星いんは揃ってますよ、でも素材の在庫が減って来ると不安なって必要もないのに狩らなあかん衝動に駆られるんはカプ畜の証!

a0329991_14355174.jpg
 お寝み前にエウテさんと本日の3匹をちょこっと。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-29 01:29 | Comments(0)

 メンテがあけたと思ったらまたまた祭りの登録ですよ、このまえ終わったとこやん、それより今週のイベントの詰め込み方はおかいんちゃうん!いろいろ手出しとったらどれもちゃんとやられへんやろから欲しい武器のないパローネはパスね、そもそも運営に踊らされるんがいやんなAliceさん。

a0329991_22262516.jpg

 で、なにからやろうかしらって、まだ何もしませんよ、蒼レウスくんの武器の強化がまだなんでまずそこから、ライト担いどったんでそのまま連戦突入。

a0329991_22260888.jpg
 クリティカル時間がいまひとつ怪しいんやけど、それらしい距離でお腹撃っとったらどうにかなっとるんもんやから思考停止で…

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-28 01:28 | Comments(0)

第参拾六話 MMダイバー

 オプションにあるロビーの称号表示ってのをずっとOFFにしてたんやけど、ONにしたら楽しいことに気付いたん、どんな称号付けとるかでその人の個性っていうか性格っていうか分かる気がする、山ほどある称号の中からそれを選んどんやから、適当ですよっていう人もおるかもしれへんけど適当っていっても何かしら理由があってそれを選んどんやから、例えば解禁されて間もないモンスの称号つけてドヤ顔やったり、”スナイパー”なんて今じゃ取られへん称号で古参ですよアピール、どう見てもプロハンの方が初心者とか、でうちは何かっていうと”花畑の案内人”。

a0329991_16305609.jpg
 キリンにも貫通…
 
a0329991_16320877.jpg
 マグマに飛び込むところに着弾、そのまま乙…


[PR]
by nekonokoban | 2015-01-27 01:27 | Comments(0)

 一念発起でマイミッションを消化することにしたんでって一気にやっちゃう気力はあらへんので少しでも楽しく?しましょ!普段使わへん武器なんかで遊んでみたろってことでボウガンね、ライトとヘビィの秘伝服を引っ張り出してきて適当な珠を突っ込んでみたんやけどなんかが足らへん、ちゃんと考えなあかんね…そもそもGXまで強化してんのが失敗、秘伝珠化しよかしらなんで思ってドンドン強化しちゃっておかげでいらんスキルが発動してまうん、って今からもう一回作り直しとかはいや!

a0329991_13040727.jpg
 で、ライト、どうせボッチでしか使わへんから火事場ついてないけどまあええねん、そんでパーフェクトショットなんてうちはできへんので貫通1速射前提、勝手に属性攻撃強化がついてまうんで、プント・テュレイラ、銀火竜軽弩【天王】、眩晶軽弩フンケルあたりが使えるね、あとは秘伝の型をなんにしようかしら。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-26 01:26 | Comments(0)

 これだけいろんなことが緩和緩和されて”暴れ撃ち”とか当たり前になってきとるのに”秘伝書育成ミッション”のシステムだけは変われへんねってここを緩和されたら”Alice”さんは引退するよ、なんせ頑張ったんやからね!それよりMMレベル見れるようにして欲しいわぁ、カンストしてるG級ハンターさんとかなに食わぬ顔してますけど火力出てませんよ!それにレベル見えれば募集もしやすくなると思うん、火事場で回したい時はMM○○以上とかすればクエいってから「あなたカンストしてますね抜けて下さい」とか言われなくて済むし言わなくて済みますよ。

a0329991_22284816.jpg
 かくいうAliceさん、まことにもってお恥ずかしい限りでメダルはこんな状態!実益を伴わへんことはしたくないん、で放置しとっったんやけど先日エウテさんが訪問してくれた時にバレちゃったんよね、「Aliceさん…ミッションR/Sも終わってないんですか…減滅…」って言われちゃう前にやります、やりますよ!

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-25 01:25 | Comments(0)

 このブログもはじめて1ヶ月となりました、1日平均1人未満の訪問者の方々にも支えられ、なんも気にせず書きなぐれますよ、まさに書きなぐっとるんやけど真っ白なところにそのときの思いつきをひたすら打ち込んでいっとるだけで読み返しもせえへんので誤字脱字乱文乱筆、読みやすさの微塵もないんでなにかの手違いでネット飛んできちゃった方も、なんやねんこれって感じで2度と来ることないやろからますます調子に乗って画像も適当、いまどきハイグレードエディションじゃないmhfブログなんかないんちゃうん、まぁいつまで続くかわからあへんけど祝1ヶ月ってことで”フローラ”たんラスタ。


a0329991_14061064.jpg
 ロビー用にリオデュオ一式はもっとったんやけど全くの未強化やったんでとりあえず最終強化して武器はお決まりの緋猛獄剣【虚無】、全部で珠スロットが15個、発動スキルが攻撃力UP【大】、火属性攻撃強化【大】、見切り+2、絆…いろいろ手持ちの珠を突っ込んでみたんやけど攻撃と見切りが消せへんのん、でそこは諦めて最後に赤魂か状態異常攻撃強化か迷ったんやけどとりあえず赤魂で…完全にネタラスタね。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-24 01:24 | Comments(0)

 mhfは”モンスターハンター”ってくらいなんやからモンスターを狩るゲームやったはずが、いや、そうやと思っとったんやけど最近は違う方向に向かっとるみたいで罠がモンスターを狩ってくれる、なんならハンターはモンスターを狩らない方向でお願いしますみたい、ってうちは全くやってないのでそもそもなんのことやら分からんのが天廊、そんであの無機質な武器はなんですか、特にランスなんで極長なん!それだけでもやらへん理由としては十分なんやけどそれ以上にうちは賽の河原コンテンツはもういいの。

a0329991_01425369.jpg
 わけあってひさしぶりにヴォル亜くん、何をこそこそやっとんかはそのうち公開ってことで、その昔は結構恐怖やったのに今じゃEuterpeさん強いしラスタさんたちも麻痺とりまくりなんでボッチゆゆうね、ってうちも強いんですよ!

a0329991_01432221.jpg
 こう見るとデカイね、電車の車両くらいあるんじゃないかしらってくらい、これが突進してくるんやからリアルには駅のホームから線路におりて今まさに入ってきている新快速に物干し竿とゴミ箱のフタかまえてさぁ来いってかんじなんかな、ゼーゲロングホーンもたまには使いましょ。

a0329991_01540817.jpg
 団のみなさんがダークサイドを一段落されてエウテさんからクエのお誘い、うれしいね!ソムアルゴヴィーレを作りたいってアルゴル、うちアルゴルはネブラダ・イリスで行きたい気分なんで烈2部位服を大急ぎで、マエバリ装備を無理やりランス用に珠を換装したん、スキル微妙やけど許してね、うちのPSじゃ少々のことは関係ないの。

a0329991_01434698.jpg
 ん、今日はヌメヌメばっかり狩ってるね、ってエウテさんソムアルゴヴィーレ完成グッジョブ!氷のKATATEが欲しいってことやったんやけどうちは氷KATATEなに持ってるんかしら、王狼宝剣【竜雲】があるわ見た目可愛いの、祭りに勝たれへんからこれだけでした。

[PR]
by nekonokoban | 2015-01-23 01:23 | Comments(0)

 ボッチとソロの違いはなんやねん、ネットでナニナニ討伐ソロプレイ0ラスタとかってのがあるけどだいたいハンターさんひとりで狩ってるわね、それをボッチプレイってタイトルつけないとこみるとハンターがひとりなんをソロ、リアルにひとりなんをボッチ?でいいのかしら、じゃうちはボッチですね、Aliceさん的には仲間と一緒に狩りに行くわけでパト娘さん、いつもの一時ラスタさんが固定メンバーで祭りの時は猫連れてったりなんかします。

a0329991_16584238.jpg
 最初パト娘さんに大剣持たしてお二人にさんざん攻撃してもらっていいころあいに罠しかけて捕獲!とかしとったんやけど、与ダメ多すぎて罠のダメージで死んじゃうことが続いたん、火力ダウンと拘束ってことで3人とも麻痺KATATEでいきましょ!

a0329991_16585583.jpg
 リオ変夫婦を捕獲せなあかんのやけど調子に乗ってると死んじゃうんでパト娘さんのチャットをONにてレスタみたいにそろそろ捕獲できますよって教えてくれへんかなぁ、ところがいらんおしゃべりばっかりで使い物にはならへんけどボッチのうちにはなんかうれしい、病気ですね。

a0329991_13085381.jpg
 捕獲がひさしぶりってのと変種のつよさ加減がつかめるまで失敗もあったん、途中からはすいすいって90匹捕獲したんで黄昏てます。


[PR]
by nekonokoban | 2015-01-22 01:22 | Comments(0)