ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

 今年も最終日ってことで年末っぽいことでもやってみたろかしらん、まずは恒例の大掃除、アイテムと装備の整理、掃除の基本は捨てるところからですよ!奥さん、ってかなりスッキリさせましたん、で、ブログっぽいこと、年末いうたらこの1年の10大ニュース!、なんちゃら大賞!とかあるんやけどそんなことここに書こうもうのなら愚痴ばっかりになりそうなんでやめ、そんで今年お世話になった武器たちの紹介なんぞしてみよ、武器種ごとにちょこっと感想と①これは1年間よう使ったなぁってのと②メインちゃうけどこんなんもよかったなぁってのを、実際に作ったG級武器ん中から、あと見た目とか大事、てことで選ぶんで、強いよ!とか作るの簡単!とかオススメするもんじゃないんで参考にはなさらずに、あと画像は秘伝書スキルが反映されてたり、シジルついてたりしますんでよろしゅう。

a0329991_23134832.jpg
大剣:今年はガード斬りってのをマスターしたいってちょっと練習はしてみたんやけど成功率低くて実戦向きじゃなかったん、やから結局抜刀と溜め3の地の型で運用、もうちょっと上手になりたかったん、で、どうせ手数が少ないんで空ゲージ出て武器倍率高けりゃいいのよ、うちリーチは中でも長でもいいん、①天翔大剣 迷う事無くこの子でこれしか持ってないんかってくらい使ったん、②タイムレスバトル ほんとは使用頻度ではスパイクスライサーが次点にくるんやけどその座を奪われちゃいましたね、逆にブリラエスパーダは作って失敗…おんなじようなんばっかりいりません、あと最近ネカフェにいかないAliceさんはエクスなんとかいうのが強化途中で止まっとんで睡眠で遊びたい時は雅翁大剣【銀明】、武器倍率欲しい時は華鳳大剣【黒蝶】なんてのもときどき使ったました。

a0329991_23135666.jpg
太刀:盛者必衰のことわりをあらわす、Gになってもスピネル蟹の余韻で好きな武器のひとつなんなけど今太刀とか担いで野良ると白い目されますよね、ふふ、いいのよ、だってうちはひとりでできるもん、で太刀は属性を無視できへんから結構いろいろいろいろ使ってたんやけど、①天熾シ凍土ニ咲ク刃 やっぱりシニク!誰もが持っているであろうシニク!太刀を1本しかもってはダメっていわれればシニク!何がいいかって、特にありませんよ、他にいいのがあればね、②棘白ノ太刀【火廣金】 シニクとかぶるし他にもっといろいろあるやんって感じなんやけどシニク作られへん人にはいいんちゃう?あと見た目が好きなん、そんだけ、あと征空刀【真炎】持ってる人は神封龍刀【裂破】作らなくていいと思います!後悔しますよきっと。

a0329991_23140896.jpg
片手剣:片手は大好きな武器なんやけど(人生初モンハンでKATATEを選択して以来)不遇の時代から抜け出せませんね、抜け出しました?それより、①ダードラウラ この子が強すぎて一択やないですか、無属片手強化シジル突っ込んでおしまいで、どう計算しても他を寄せ付けませんぜよ!神封龍剣【絶一門】の属性をもってしても無理!②艶妃剣【仮初】この子に属性強化と蒼輝剣シジルで火属性通るんやったらダードに勝てる!かもって期待込み、ヴァシム・ルクスもよく使ってたけど緋猛烈剣【虚影】の方が、それより麻痺はヴァシム・フワァールが猛威を振るいすぎ!なんで両方パト娘さんにあげちゃいました。

a0329991_23141583.jpg
ヌヌ:うちは公共の場でのヌヌは自主規制しております、最大の課題はうまいこと刃打ちができないの、人前じゃはすかしいん、でもぼっちじゃ結構使ってるのよ、ちゃんと属性ごとに使い分けてるし!なんでかなりまんべんなくなんやけど何か選べっていわれると、①極雷双【鳴神】 ほんとにお世話になりましたよ、爆狼双剣【シュン】もペルレイグラーも喰血双剣バルガルラも極・闇黒邪龍双剣も、なんなら無属性のバサユニバースも、みんなみんな忘れてませんよ!②艶妃双剣【純潔】 なんだかんだ言ってピザカッター!フラウさんの影響もあると思いますがみんな大好きですよね!ナナ姉さんいい練習になるし慣れればどうったことないんでみんなで担ぎましょう!

a0329991_23142655.jpg
ハンマー:ぼっちとか団身内でたまに使う分にはいいんやけどメインで担いでいける武器じゃないんよ、そもそもいたわらないので有名なAliceさんがますます…ふふ、スタンとりたかったら川柳婚でいいんですよ今の時代、①天翔鎚 GSR上げ用にひたすら使ったん、って他にも作ってみたけど…ハンマーも大剣と一緒で属性よりも武器倍率が大事やしいっぱいつくるよりこれっての1本でええんちゃうん、特に今の時代、②艶妃鎚【無垢】 空ゲージが長いんで!そんで見た目カッコよくない?青い武器っていいよね!

a0329991_23143314.jpg
狩猟笛:そもそもうちは戦闘タイプ?なんで笛吹いたりするのが苦手やしなにより旋律とか覚えれるわけないやん、人にはそれぞれ得手不得手ってのがありますよ、カリピストさんお願いします、①凍エシ魂ヲ熾セシ奏 この子もGSR上げ用で攻撃だけ吹いてあとはひたすら殴り!口みたいなんがパクパクしてかわいいのと属性強化旋律吹けますよ!②ヴァシム・シュプリ 笛といえば武器倍率より麻痺!ってなかではこの子かな、うちは作らへんけど技巧武器なんかどう?武器捌きよさげよ!でも迷ったら最後は音色の好みで。最近笛で募集してる人見ると悲しくなるん…

a0329991_23144049.jpg
ランス:ランスについては思い入れがあるん、ふふ、でも最初に言っときますがランス使ってる方、変態でしょ!ランスなんてみんな大好きな言葉で表現すると地雷ですよ!ぢ・ら・い!はっきりいって弱弱ですよ!(秘伝で取り残されて以来)武器倍率じゃ表せない攻撃力の無さ!実際武器変えながら野良連戦してみたらわかるんやけど、どうかんがえてもランスで行くと時間かかる!ましにはなったけどすぐに転ぶんよってことはパーティーとしての火力ダウン、いたわりはいたわる方じゃなくていたわられる方が付けるものって悲しいよね!使いやすいとされとるリーチ長↑も実は数本しかなく蒼輝槍シジルつけたりするんやけどますます武器倍率ダウン!技巧武器をみてくださいよ曲者ばっかりでしょ、やっと出た氷属性が極長って!言い出したら切りがないんやけど…勘違いですよきっと。
 これからランスしようかしらんってひとに一言、ランスのランスたるところ、ランスはSAが無い(言い切る)んでパーティーメンバーいない空いているポジション行こうね、密集したら転ばされるんでぎりぎりリーチが届く弱点を見つけて突いちゃいませう!太刀中心のパーティーに後からランスで入ったりしちゃダメよ、またはみんなが密集するであろうモンスのクエに参加しちゃダメよ、いちばんダメなんは「味方にこかされた」とか愚痴言うの!あなた…「覚悟して来てる人」……ですよね、ランス使おうとするって事は、転ばされるかもしれないという危険を、常に「覚悟して来ている人」ってわけですよね…
 前置きはこれくらいで武器のはなし、実際ランスが弱いのはランスが弱いんじゃなくてプレイヤースキルの問題ね、なんで武器が少々強かろうが弱かろうが大した問題じゃないん、と思う、思います、思いますよね、ってうちはそのプレイヤースキルが欠如してるんで強い武器を選ぶことにしよ、で、あらためて今年いちばん使ったんは、①極雷槍【鎌髭】 ダントツです!攻撃力補正のシジル3個突っ込んだ攻撃特化と属性強化 のシジル3個突っ込んだ属性特化で使い分けてますねん、武器倍率では後続にどんどん抜かれちゃってますけどリーチ長でデフォ紫ゲージで見た目もいいんじゃない!なんで行ったらいいか迷ったらこの子ですよ!ゼーゲロングホーンも出番多かったんやけどリーチ極長はモンス選ぶんで…汎用性の高さから一位です!②超滅激槍ディアブロス うわぁ~なつかしい!ってだけ、だったんやけど実は超優秀ですよ、リーチ長では最高峰の武器倍率で(無属性ですが)空ゲージも出ますよ!技巧武器なんでシュッと納刀できちゃうのもいいね、ん、こうみるとAliceさんリーチ長いんが好き?って思われるかもしれへんけど決してそんなことはなくて、じゃ、リーチ中やったらなんがエエねんっていわれそうやから、③艶妃槍【普遍】 頭一つ抜きん出てますねん、これからしばらくはメインになるんじゃないんって性能とイケメンなん、喚雷針槍、ヴーロートブロス、セリスィ・ロークなんかも使い分けますよ!ん、使い分ける必要ないかも…

a0329991_23144867.jpg
ガンランス:ランスって付くけどランスとは大違いでろくに使いこなせない武器の筆頭、これだけmhfやってきて未だに地の型しか使ったことないん、って砲撃メインじゃないと浪漫がありませんよね、え、みんな吹っ飛ばしちゃってる?、ごめんなさい、いたわりつける余裕なんかありませんよ!砲撃強化シジルで返り咲きかと思いきやそこまでじゃなかったん、踏み込み斬り上げ強化シジルも付けたいし、砲撃タイプは放射でおねがいします、ガンスは操作もスキル枠も余裕がありませぬよ、①シルバーバーンナウト なんでやねんとか言わないの、これこそ見た目!これよりカッコイイのでたら使いますよ!(ほんとはテポストイグラー)②セリスィ・ヴァルカン ドラグから一転して歌姫姉さんも頑張ったね、いつもこういうのお願いしますよ!ケーキいっぱいあげたでしょ。

a0329991_23145655.jpg
穿龍棍:↑画像見てください!金色のキャロル!ですよ!嘘です、今年はこの子の理不尽さに尽きますね、既存武器を全て!過去のものにしちゃいました、武器倍率、属性、ゲージのバランス悪かったり、技巧武器がなかったり、パートナーでマイナス補正入ったり、ってのはありますが…あえて多くは語らず…一言だけ、うち穿龍棍は好きじゃないです!野良に行くとき穿龍棍じゃなきゃはじかれるので仕方なく使ってます!とかいいながら結構な本数作っちゃってますね、複属性、属性特化、状態異常特化となんでも揃ってるんで使い分けてるんやけどなんか選ばなあかんのやったらってことで、①熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭 ②極・闇黒邪龍棍 黒焔属性なんで属性シジル突っ込んでおけば最強剛種と名高いのディオくんのアーマーをバリバリめくっちゃいますよ!バルカン戦にも!話変わるけどロビーでヴァシム・フワァール担いでたらはずかしいのはうちだけ?

a0329991_23150232.jpg
ライト:どこで使うんですか、まだあったんですねってくらい死んでる武器ですが変態Aliceさんは作りましたよ!輝ける日が来ると信じて、ヘビィを追い越すときまで隠しておきますから、①プント・テュレイラ GSR上げはこの一丁のみ、これで十分でしょ!貫通たれながしですよ、よ!②銀火竜軽弩【天王】 ヒュージ・スティングでも最近の眩晶軽弩フンケルでもなんでもいいんやけど(投げやり)、貫通弾と火炎弾を両方速射できて毒麻痺弾や徹甲榴弾Lv1も使用できてなにより弾速が遅いの!ライトっぽいよね。

a0329991_23150958.jpg
ヘビィ:重い方の鉄砲は使いましたよ!①蛮殻砲 言わずと知れたディスくん征伐専用水鉄砲、②眩晶重弩シュトラル 弾速が速い!いやぁ~惜しい、え、これだけ、ええ、ヘビィの感想なんてこんなもんですよ、幼女テンプレでディスくん行く時しか担ぎませんから。

a0329991_23151895.jpg
弓:うちがランスについでよく使う武器でボッチ連戦のお供、弓もKATATEと一緒で無属性弓強化シジルが強いんで無属性一択になっちゃうんよこれが、①ティタ・ベスティア 見た目も発射音も嫌いなんやけど使わなしゃあないやん、曲射も放射やし、連射やとこの子一択になってまうん、フルンブリューテ、残念!②雅翁弓【姫淡】 貫通やと長年連れ添ってきた爆狼弓【アタル】を抑えてこの子一択なんやけど曲射が集中ってのがいやん、でも曲射変化シジルいれるほどでもないん、それより最近は崩壊と滅尽の弓と龍頭琴・絢(タツノオトシゴキモイ)のLv4コンビを練習中!溜め時間の感覚がちょっとずれてて気持ち悪いんやけどぶっ壊れ武器倍率はただ者じゃない、ん、実際クエ回すのが速くなったかというとそうでもない気がするんでしばらく使ってみよう、せっかっく専用服も作ったんやし、ってこの服が曲者でうちの弓における必須スキルのランナーと回避性能が付けられへんので支援激励ラスタ連れてかなあかんやん、あと拡散やったらダードアルク、最近はジェビアフェテースっていうほど拡散はほとんど使っておりまへん。


[PR]
by nekonokoban | 2014-12-31 12:31 | Comments(0)

第八話 新人さん、来団

 新人さんのHR上げのお手伝い、ちょうどたっぷりクエが来てるんでエウテさんとうちのパト娘さんでHR51デュラに行ってみたん、エウテさんが剛撃+5一閃+1、うちが珠秘伝の真打+3一閃+3で二人してLv50ナナ姉ヌヌ、パト娘さんが剛撃+5W属性の無銘・短剣って構成、そうなんです、新人さんはPS3、到着した時にはデュラくん昇天しちゃってるん、何かおかしいくないか?おかしい…こんなんじゃ練習にならんよね、うちがHR50のときは4人で何分(何十分?)もかけてやっつけてたよね、デュラくん攻撃がはっきりしてるからターン制のいい練習やったもんよ、HR上げって割り切る?いや、うちはそのあたり割り切れないんで早々に終了することに。

a0329991_22135392.jpg
 で、エウテさんが征伐に行っちゃったからうちはなにしようかしらん、そうそうマイミッションやらなきゃねって久しぶりに穿龍棍でも使ってみることにしてってうちは穿龍棍があんまり好きじゃなくてほんとに久しぶり(穿龍棍の弱体化修正お願いします)、前に組んであった服におきがえ、この服カフいらずで最低限のスキルつくの、絶防にさほど魅力を感じないうちにはこれでおk!で武器も何でいっても変わらへんやろから作ったけど使わへんのを引っ張り出してきてクエは当然マラソンのない闘技場でチマチマやってみたん、ちょうどメラン服のラスタさんがいたんでお借りしてパト娘さんのコピアイと色違いでいい感じ~とか思いながら作業作業…おもんないわ!

a0329991_11292050.jpg
 そんでパト娘さんってどれくらい強いのか気になってたんでお風呂行くついでに競わせちゃいませう!うちは傍観やからアスールに着替えてっと集合写真パチリ!モンスはそこそこ動き回るほうがええんでドドくんにお願いして闘技場に放置してみることに…40分くらいでのスコア、まぁトリプルとまではいかへんね、赤魂ついてたりするから公平とは言われへんけどまぁ予想通り、KATATEなんでこんなもんかなぁフローラたんいたらもう少し比較できたんやけど元カプ畜Aliceさんも最近はコースの課金はしないので残念。(うちはトドメのキック6点)

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-30 12:30 | Comments(0)

 うちはリアルに人見知りなんで野良っててもうちから話しかけることはまず無いし話しかけられてもお話が続かなかったりでフレがおらんの、エウテさんだけは別ですよ!で、基本ぼっちプレイヤーなんでどうやって団に入るかっていうとエンジョイのおっさんに入団希望出して返事くれたところに入団、でもすぐに疎外感(実際はそんなことないんやと思う)を感じて退団、ってのをくりかえしてるもんやからますますぼっち度アップするん、実際クエ回すだけやったらぼっちが速かったりするし、好きな武器でいけるし、いたわりなくても転ばされんし(うちはランス好き)ってますますぼっち度アップ、っていうか最近の野良の募集に一言いいたい!参加できへん人いっぱいですよ、最近はライトプレイヤー多いから…ますます人口減っちゃうからみんなでワイワイやりませうよ!え、うちがワイワイやってないって、どうせならカドゥケウスLv50とか募集すればいいのに(エンブレイスピアス作るんじゃなかった)。

a0329991_23505516.jpg
 そんなうちでも拾う神有り、忘れもしません約半0.8年前、野良で赤蟹を連戦しとったん、まだ穿龍棍が実装されとらんころで白秘伝にシニク担いでGSR上げ、クエ終了してからクエ主さん、ミツキさんに話しかけられてフレなりませんかって、ええええええっ!うちをフレに誘うとは奇特な方もいらっしゃるもんねってどうせなんで入団させてってお願いしちゃったん、その時まだ前の団に所属しとったんやけど誘ってくれた団長さんクビになるわ祭り不参加やったり60人MAXおるのにフレできへんしスッパリ退団して今の団に入団!今日に至る、うちの団長は交代制なんで画像では”euterpe”さん。



[PR]
by nekonokoban | 2014-12-29 12:29 | Comments(1)

 第3週末はラスタを変えてみよう、せっかく借りてくれてる方がおる訳やしいつもいつもおんなじじゃ飽きちゃうよね!そもそも大半が男性プレイヤーやと思うんでチチ揺れパンチラで、でもうちのポリシーで下品にならんように手持ちの服を着替えて着替えて、悩む~悩む~悩む~いくつか候補はあるんやけどトータルコーディネイトってやつ、なんかしっくりくるのがないのよねぇってスキル落としちゃったら元も子もないし、で、うちの(みんなも)最強の足といえばリアンなんやけどこれを外すわけにはいかんよなぁ、チチ揺れも露出高すぎず鎧っぽくなくてシュッとした感じで揺らしたいんで…ゴルゴンかなぁ、ってことはスカートもゴルゴン!え、パンチラじゃない、モロ見えですよ…まぁよしとして頭はいたわりと状態異常無効のついたサジタリオ外せないので決定、ってことは腕を剛防具から選ばなあかんのやけど剛防具ってどうしてこんだけ可愛くないのかしら。

a0329991_22005195.jpg
 いろいろ考えてこんな感じで↑お願いします、許してくださるかしらん、とか遊んどったら久々にうちの団に新人さんが入団されたって朗報!あったもんやからちょっとご挨拶しとかなあかんやんってジャンプ、PS3でモンハン初体験の高校生!ぴょ~高校生ってぴょ~ですわ、うちのいくつ年下なんよ、うらやましいかぎりですなぁ、おばさんをいたわってね、え、モンハン初体験ってはじめてのモンハンがフロンティアってある意味すごいですね、うちが高校生の時のお小遣いじゃ無理でした!いくらでもクエお手伝いするから無料期間終わってもやめないでね、なんせvita民さんどばぁっと増えたときもいっぱい入団してくれたのに誰ひとり残らんかったん、”婆娑羅~戦場で華麗に散る”では入団者を切実にお待ちしております。

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-28 12:28 | Comments(0)

 少し前からデイリーでナナ姉さんと格闘しとるん、そんで武器の強化が一通りおわったもんやからエンプレ服やら珠やらいろいろ作っとんやけど、そもそもスキル構成考えるの苦手やから何か使い道ないかぁって思ってネットをぶらぶら、だれかさんのブログにとんでもなくゴキゲンな装備が掲載されとったんで、これはいいぞってサクッとこしらえて”紅焔の威光+2”が付いたんで灼熱の中のバルカン戦に着て行ってみたら、なかなかどうして快適やったんでラスタさんたちと連戦連戦してみたら意外とサクサク進んだん、これはどこまで行けるかなってLv1000まではシュッときたんやけど、この辺りから急にめんどくさくなって、というのが床からのダメがバカにならへん、吸血欲すい~、ん、床ダメってことは地に足がついていなけりゃイイわけで穿龍棍でジャンプジャンプで飛び続けて殴ればいいのね、ジャンプを継続するには体術ないと辛いんやけどこの服に体術つけるのがさぁ大変で何かを切らにゃきゃならんのん…ランスでいいや。

a0329991_22383589.jpg
 そこで思ったんが、みなさんブログにカッコええ画像を掲載されとったりするんやけど、コントローラ操作しながらキーボード2点押し(正確には2点押しの離し)なんてよくできるもんよね、うちは全くできへんの、操作に余裕がないん、ん、そうか、プレイヤースキルの問題か!バルカンぐらい目をつむっとっても倒せるわいってくらいになるとうまく撮影できるんかも!なぁ、うちはそもそも絵心写真心がないもんやからカッコよく撮るのなんて無理なん。

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-27 12:27 | Comments(0)

 うちはパートナーが大好きで、パト娘の”Euterpe”さんの成長が楽しくてしょうがない、大剣では十分火力枠になるし、極長ヌヌでは属性の鬼にも、KATATEでは安定した麻痺係、穿龍棍は長短使い分けてジャンプも回避もきっちりできて切れ味回復までしてくれるのよ、かといって賢くないから一所懸命なの見てて愛らしいん、そんで成長遅いもんやから応援したくなっちゃわない?ならないか、ぼっちハンターさんの同意求む。

a0329991_22483698.jpg
 見ての通り武器はプルート・デーン、光属性と麻痺の両立できたいい武器なんで(モノアイみたいなのが残像残して光るんよ!ナルガの目みたいに)これのためだけにナーガキットお買い上げ、その他はろくなもんじゃないので買う価値が本当にあるかないかはあなた次第、実はその前にヴァシム棍Lv50も上げてみたけど属性ないのと麻痺のマイナス補正、武器倍率なんでも一緒なんでいまいちなん、何より見た目がカッコ悪いのいや、それと服もうちが一番のお気に入りのコピアイ一式プレゼント、弓用にガンナーもコピアイ、うひょー勿体無いって言わないの、うち、好きなものはできれば2個つくるの、大好きな漫画は2冊買って読む用と保存用みたいな感じ、で、もう一着あるから大丈夫さ、良い子は真似しちゃダメですよ、ってのがパト娘さん汎用同行用装備であとはモンスに合わせて武器とスキル変えながらいつも一緒にクエなんやけど、残りの武器熟練度を上げるのがなかなか、あとの武器で行くと急にパト娘さんが役立たずになっちゃうんよ、筋トレやめてね、なので装備だけさせといて野良でも連戦しにいこうかしらん、熟練度Lv999になったらボウガン担いでみようね、ん、猫がいますがなんですか?

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-26 12:26 | Comments(0)

 うちはINしたら真っ先にシリアスランド7へ直行して一時ラスタをお借りるんやけど、ラスタって楽しいね、個性があって、うちも作ろかしらん、って、こっそりたくらんどったんやけど、どうせ作るんやったらうちは元々ホーチミンなんやし借りてもらえるようなラスタにしたろやないかってことで、どんなんやったら借りてもらえるかなって考えても人それぞれ好みがあるし、欲しいスキルもあるし、ほな、うちが使いたいラスタを作ってみよう(自分じゃ使えへんけど)で、うちがいつも選ぶラスタを考えてみると、まずスキル、いまどき流行りの支援、激励+2は必須、いたわり+1無いとただの障害物、しゃがんじゃわないように豪放+3、いなくなっちゃわないように女神の抱擁、解毒がぶ飲みしないように状態異常無効、どうせ火力にはならんのやから麻痺特化で劇物取扱皆伝、状態異常攻撃強化、(剣術+2)、残りのひとつはなんでもいいにゃけど、薬仙人はいらん人にはいらんので、殴ってくれるかもしれへん赤魂か、KATATEはよくガードするのでガード性能+2か、早食い!

a0329991_22003603.jpg
 見た目はあえてチチ揺れパンチラスキル無し、巨乳反対派、というかお下品な子は嫌いなん、そこんところを踏まえて踏まえてこんな感じ↑でまぁまぁ清楚にしあがったん、シリアスランド7に放置しとくんでよかったら使ってみてね、ん、イナガミ靴がいまいち…ちなみに画像は放置用装備でスカートがグレーやけど、ラスタはスカートが白、どうでもええって、でも、殿方はそもそも「こんなお子様使うか!もっと色気のある娘を連れてきやがれ!チェンジチェンジ!」ってなるかもしれんので「3のつく日&第3週末はお色気ラスタ!」を開催します。

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-25 12:25 | Comments(0)

 メンテナンスも終わって、やった!これで天廊から開放って感じなんやけど、そもそも天廊は3回しか行ってないのに嫌んなって、もう2度とする気もないんで開始早々から「天廊しません」宣言をしたん、で、じゃ、何から開放かというと、みんなが天廊いって誰も遊んでくれない状態からの開放、え?そもそもIN時間の90%以上ぼっちじゃないですかAliceさん、そうなん、実はうちは基本ぼっちプレイヤーでときどき野良、祭りの時は団員さんと一緒にシクレやりますけど、なんせ古参のフレさんたちはとっくの昔に引退されちゃっててフレらしいフレさんがいないの、たったひとりのフレさんであるエウテさんとときどきクエ行くのが清涼剤!  

a0329991_22582284.jpg
 で、残り一週間、年内にハンターナビのやりこみを終わらせたかったんやけど、”⑭極限討伐をLv2000にせよ!”ここに来て極限征伐戦が2週連続3体同時でやってきたんで年末の休暇なんか鬼神になればどうにかなるかな、なるなる、そんで”⑤すべてのメダルを獲得せよ!”やる気の問題だけで調子に乗ってる時に一気にやっちゃうから(と言いながらまだやってない)、そこで!やっぱりネックになるのが”②パートナーをMASTERにせよ”なん、パートナーの武器熟練度ってG級じゃなっかなか上がらへんので今からいくら頑張ったって来年に年越し決定!やないですか、まだ武器種半分残ってるんよ!

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-24 12:24 | Comments(0)

第壱話 Alice、襲来

 普通ゲームのブログってゲームをはじめた時からの歴史を綴るもん?やと思うんやけど、うちの場合、全く逆で最近mhf-gですることなくなってきてて、これからどないしょっかなって行き詰まりを感じとるん、そんでブログなるものでもやってみたろうかしらんって始めてみようとしとんやけど、めんどくさがりぃのうちが何でまたブログかというと、気が付けばmhfも5年?やってきてる訳で、結構気合入っとった廃人の時期とかヤル気なくなって放置してた時期とか、思い起こせばいろいろあったなぁって振り返るとって振り返るもんがないんでうちの生きた記録を少しでも残しとったろやないか、後で読み返して懐かしい!って思えればそんでええんで、最前線のスキルや装備の情報、モンスの攻略なんかは載せるつもりも無しで、うちの生態と愚痴を中心にいきませう。

a0329991_10584009.jpg
 そもそもブログってもの自体やったこともないんで、とりあず手探りで画像でも貼ってみたりしようとスクリーンショットなるものも初めて使ってみたわけで、そんなところからなんで、この先どうなることやら、どうにかなるさ、なんせ人に見てもらうためのものやないいんですから!お気楽にいきますってことで、マイトレのお昼寝シーン。

[PR]
by nekonokoban | 2014-12-23 12:23 | Comments(0)

~ 何かの間違いでココに来てしまった方に ~

モンスターハンターフロンティアにおける有用な情報は一切ございません。
「戻る」ボタンをクリックしてください。



~ 自己紹介 ~

HN : Alice (ありす)
GR : 799~
営業時間 : ~25時ごろ 年中無休
武器 : ガンス>>ランス
ラスタ : カインド ランド5
スキル : 地雷術【大】 

ダラダラとチャットしてるか
マシンのようにクエ回しているか
メリハリは大事ですよ!

https://twitter.com/AliceNeon69


[PR]
by nekonokoban | 2014-12-22 12:22 | Comments(0)