ブログトップ

宇宙天使隊 ~Space Angels~ mhf-G

カフ:○ ○
武:ヘッジ剣珠GX2 レイレス剣珠GX5 ○
頭:ナルガGXヘルム     Lv7 407 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀
胴:チアリムZPメイル    Lv1 398 砲皇珠GX・青龍 砲皇珠GX・青龍 リアルオ剣珠GX2
腕:和奏ノ篭手ZP      Lv1 398 リアルオ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX2
腰:ザザミZXフォールド   Lv7 441 リアルオ剣珠GX2 オルドル剣珠GX4 オルドル剣珠GX4
脚:ヴァシムZXグリーヴ   Lv7 441 アビ剣珠GX4 ミヅハ剣珠GX2 弩岩剣珠GX3

防御力:2086 火耐性:-3 水耐性:10 雷耐性:-8 氷耐性:7 龍耐性:15


発動スキル
<i>スキル枠拡張+1,纏雷強化+1,耳栓強化+1,ガード性能強化+1,回避性能+2,</i>剛撃+5,銃槍技【砲皇】,一閃+3,豪放+3,剣神+2,紅焔の威光+2,要塞+2,見切り+1,閃転,反射+1,吸血+1,纏雷,雌伏,


生ける伝説銃槍伝導者と至天やってみたけど、ダメダメだったから装備から組み直し。
というよりは、大剣真秘伝ばっかりやってたからガンランス更新してませんでした。
これで、しばらく頑張ってみます。
(適当に組んだから修正は必要)

[PR]
by nekonokoban | 2017-08-06 17:50 | SEYさん | Comments(0)

君が僕の終着駅

最近作った装備をひとつ紹介
お試し不退ならぬ(持ってない)お試し猛進装備です。
a0329991_00012101.jpg
稀勢の里も奇跡の逆転優勝したからってマワシしたの?

なかなかいい感じのスキルだし、実際強いと思いますけど、やはり贅撃の切れ味消費量がネックかな。
片手で攻撃力3500越えるのは強いの?
試し切り行ってみたら絶戦3でぶんぶん斬りまくって白まで落ちました。(四人パーティーで回避しないから功流効果ほとんど使ってません)

そうそう、この前宇宙天使隊の猟団ランクが17に上がりました。

『この猟団にはSEY副団長の寄付Pが入っていることを伝達します!!』

今後も楽しくモンハンで遊べれば良いなぁ。



[PR]
by nekonokoban | 2017-04-05 23:57 | SEYさん | Comments(0)

こんばんは、同盟唯一無二の紳士 SEYです。
まだまだ残暑厳しい九月、皆さまどうお過ごしですか?台風、大雨の被害に遭われた所には、お見舞い申し上げます。
私は今回の装備作成から少しやる気が出たようで、ルコのイベント報酬も全部貰うことが出来ました(普段は新モンスイベントなどやらないんですけどね)
というのも、今回の装備にレイレス珠が2つ必要で、今回イベントで丁度手に入るって言うので、チャレンジしたんですよね。
んで、ついでにレウアスとリアルオも取っとこうって思って、取りきりました!

今回の装飾品で秘伝珠以外は全部新しく作成した珠なんです。

そして完成した装備がこれ!
私にしては火力高めの装備組めたの。
カフ:G支援カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 エギエネ剣珠GX2
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 エギエネ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 オリクト射珠GX1 オリクト射珠GX1
腰:チールGXフォールド   Lv7 414 ヨルティ剣珠GX4 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:チールGXグリーヴ    Lv7 414 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:2076 火耐性:15 水耐性:25 雷耐性:10 氷耐性:25 龍耐性:25
a0329991_09481758.jpg
発動スキル
<i>回避性能+2,</i>剛撃+5,大剣技【剣王】,一閃+2,集中+2,豪放+3,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,閃転,溜め威力UP+1,支援,纏雷,
(会心は武器で補ってます)

とは言っても、同盟だんちょさんには、逆鱗と支援いらんだろって突っ込まれましたがね^^
それはこの先調整していきます。
※同盟団員さんから、スパイククーペをオススメされたので、しっかり完成させました!

[PR]
by nekonokoban | 2016-09-07 12:00 | SEYさん | Comments(0)

砲口から流れる砲煙のように

揺めき消えていく儚い幻のように

ひとときの浪漫を求め。

淡々しく揺蕩へ!

【朧煙】




[PR]
by nekonokoban | 2016-08-04 10:23 | SEYさん | Comments(0)

新装備 閃転!

いつも当ブログを楽しみにしていただいている皆様。こんにちは。黒金のJ.ボーイです。

今回はタイトル通り、新装備作成したのでちょっとカキカキ。

なんにせよ見た目はこれ!
a0329991_14333341.jpg
まあまあ見れる?感じですかね。
いやぁ~、苦労しました。何せ裏元金の天殻が出ない出ない!汗
宇宙天使隊の隊員や、同盟の団員さん引っ張り回してチャレンジするもまさかの引きの無さに何度挫けそうになったか。
遷悠の報酬ブーストって本当に憎たらしいw

ってことで狩りコ入れちゃいました!
ガンキンなんて毎日のように誘ってたらフレに呼ばれちゃいますからね。
んでソロで狩ってたんですが、あいつのローリングストーンズ(ぐるぐる吸引)だけは許せん。連戦してればモーションは読めてもエリアのはじっこでやられたら逃げ場無いでしょうよ!

とまあそんなこんなで尻尾剥ぎ取りで一個ゲゲゲゲッツ!
そこからは必要な珠作成で色々連戦しましたが、さらに問題発生!祭り珠作るのに祭典の紋章足らなくなると言う阿呆なことにw
しょうがないのでモノブロス亜種狩って武器スロ使ってなんとか完成したスキルがこちら!
a0329991_14474458.jpg
そう!非秘伝ですよ!よ!
そして何度かクエストこなすうちに、解ったことが!
テンライって何?おいしいの?
フム。被弾多い私はテンライつかいきれんやないかい!
ってことで、テンライ切って見切りを2(スキルアップで3)に変えました。
当初は見切りの代わりに閃転と思ってましたけど、スキル構成変えたおかげで余剰会心倍率アップも視野に入ってきたので、次はオディ始種ガンス作ってみよーーーっと!
(写真の装備で、上記スキルに遷悠防具スキル 回避性能+2 ガード性能+2発動からの武器スキル ブチギレの14スキル発動してますよ!)
追記(装備、珠構成載せますね。実際は紅桜射珠作らずに代用品と武器スロで誤魔化してます。)
G一閃カフSA3 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツGXコルノ    Lv7 332 怒面射珠GX2 照雷剣珠GX4 ニンファ射珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 カバリ剣珠GX1 カバリ射珠GX4 カバリ射珠GX4
腕:ガンキンGXアーム    Lv7 425 紅楼射珠GX3 紅楼射珠GX3 アビ射珠GX4
腰:メラギGXフォールド   Lv7 401 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 オルドル剣珠GX4
脚:シエロGPフット     Lv7 312 ヒプシ射珠GX3 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX3

防御力:1890 火耐性:10 水耐性:-5 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
<i>ガード性能+2,回避性能+2,</i>一閃+3,紅焔の威光+2,抜納術+2,豪放+3,剛撃+3,弱点特効,剣神+2,巧撃,穏射+2,閃転,纏雷,

[PR]
by nekonokoban | 2016-05-16 14:29 | SEYさん | Comments(0)

そうです。私が変なJ.ボーイです。
この土日でグークのお守り作りました。団長に教えてって言われたので、せっかくなので、ブログネタにしちゃおうと思って書いちゃいます。
とはいっても、他のブログさんで、書いてあることを実践しただけなのは内緒です。

まずは、採取装備作りましょ。話はそれからだ!!

スキルは採取+2 高速採取 移動速度アップ(親方武器か、技巧武器)があればいいかな。気まぐれはグークのピッケルに効果が無いんじゃないかとの情報もありましたね。(私は心配なので、しっかり着けました)
それから、狩人珠スキルの採取の達人?も着けちゃった。
次はホルクだ!
ホルクの学びの書に野良グークのスキルがあるので、着けちゃいましょう。

さあ、ここまで準備はオーケーかな?
次は持ち物だ!まずは、グークのピッケル!これは譲れない。私はがらくた集めきるまでに40個以上消費しましたかね。
ピッケル足りない人は、マイガーデンにグーク二匹以上飼って、管理ネコに話しかけるとたまに貰えるピカピカなものを管理ネコにグークのピッケルに交換してもらうんだ!
あとは、護符ですね。集術の護符が二種類あるので、交換しときましょ。(調合屋さんでね)

ではいよいよ採取に出発!
ってか、書いてなかったみたいなんですが、グークのお守りは、グークのがらくたを99個集めて、グーク管理ネコに交換してもらうんです。集めるための準備が上に書いた内容です。

ではでは、ギルドマスターからグーククエスト受注しましょう。オススメは樹海で餌掘りみたいですよ。この辺はYouTubeで動画も出てるから見てね(手抜きなう)
ホルクの野良グークのスキルはドスグークの出現率アップに期待が持てるようです。ドスグークは、必ず落とし物でがらくた落とすので、貴重です。
私は試しませんでしたが、グークのグローブって落とし物拾うのに効果あるのかな?
そんな感じで計四時間超?もやればすぐに集まりますよ。
集めると、決めれば思いの外、速く集まった印象です。
是非とも皆さんチャレンジしてみてくださいね。

変なJ.ボーイ だから 変なJ.ボーイ・・・が、お送りいたしました。

[PR]
by nekonokoban | 2016-04-04 01:10 | SEYさん | Comments(2)

J.ボーイだにゃ~!
パートニャーの装飾品を少し作成してて、自分なりにまとめてみようと思います。
まず、現状の私のメイン猫スキル構成は
鬼人笛の術+2
探検術
激励術+1
絆術
復帰術 【小】
防音術 【小】
なかなかイケてます!
このスキルの内、絆術と探検術以外は1つの珠でスキル発動してます。
その装飾品は・・・
ネコ鬼励音・極珠!!
結構面倒でしたが、攻撃力サポートにはかなり効果的(らしい)なので作って見てはどうでしょう?

まずは、マイトレ冒険屋にパートニャーを派遣するところから始まります。
そうしたら、とにかく冒険屋を飛ばしまくって、ネコ珠の素・紫を集めてください。(たしか上記条件じゃないと紫は手に入らないはず)
それでネコの鬼人笛珠が作れます。
そこからは、ネコ珠を掛け合わせて強化していくことになります。

鬼人笛珠と防音珠で【ネコの鬼人・音珠】
鬼人・音珠と激励珠で【ネコの鬼励・音珠】
鬼励・音珠と復帰珠で【ネコの鬼励音・極珠】
となります。
そこにたどり着くためには、ネコ珠の素がいろいろ必要になります。
それもマイトレ冒険屋にパートニャー派遣してるとたまに拾ってくるネコ珠の素【銅】【銀】【金】のチケットでハリセンネコのクジで手に入るものばかりです。
頑張って派遣して回収しておきましょう!(あっ、もしネコ珠素手に入らないものがあったら調合屋にパートニャー派遣してみると、調合リストに出てくるかもしれません、ググってください😅)

さあ私は、次は元気の調の珠を強化していくことにしましょう。ランナードーピング仕様の狩猟環境のために!!

※あくまでも【日記】なので、私の間違い・勘違い等によるいかなる場合でも、責任はおいかねますので、悪しからず。

いざ、レッツドーピング!!


[PR]
by nekonokoban | 2016-03-19 17:40 | SEYさん | Comments(0)

MHFG 緊急事態なう

はいど~も~。J.ボーイだよね。
3月9日アップデートから緊急メンテが止まりません!機械的なことは全くわかりませんが、何とかして欲しいもんです。
同盟団長さんとかブチギレ発動してますよ!
私だって、少ないオンライン時間で少しずつ秘伝強化してるんだから!
何と言っても、J子さんが、隊員とキャッキャッウフフ出来るからって忙しい中オンラインしてくれてるのに、削ぎ落とすようなことは勘弁です。

んで、最近は何してるかと言うと、上に書いたように、秘伝強化が専らです。ブラキとかブラキとかブラキとかは休憩してます。(ソロはめんどいから隊員か、同盟さん道連れにしないと行けません。)(秘伝完成しちゃったらブラキ装備使うのか?)
あと少しで大剣秘伝出来るんだから。頼みますよ、運営さん!

あと、同盟団長ashさんが、大佐さんと交流会開催するみたいなので、3月20日、カインド5にあつまりんしゃい!

宇宙天使隊と、銃槍燗漫さん達の制服が、カインド5にて少しずつ認知されてきたように感じる今日この頃です。(俺評価なので、悪しからず)
a0329991_13173644.jpg
なんかこういうのイイネ!

フロンティアが、平和に続いて、ガンランス愛好家が増えてくれればいいな。(宇宙天使隊はガンランス団ではありません。愛好家が多いだけです)

さぁ!一狩り行こう是!!


[PR]
by nekonokoban | 2016-03-15 12:56 | SEYさん | Comments(0)

祭りだ、祭りだ~!

どぉーもー、J.ボーイですけど、何か?
さぁさぁ、やって来ました。狩人祭の時期が!我が天使隊のアクティブ人数は・・・、それはさておき、ここ暫くは勝ち猫クエストが、行けてない。欲しい祭り珠いっぱいあるのに。なんてこったい!
『私を勝ち猫クエストに連れてって』
見た目無視の火力重視で非秘伝装備をシミュったのです。作りはじめてから、やっぱりガード性能入れたいなぁとか、吸血あった方が良かったかなぁとか、いろいろ考えてしまって困りますw
そして、ナウなスキル『巧撃』が、組める防具が手に入ったことで、先のシミュ装備の作成が滞り出してます。⤵
ググってみたら、巧撃って、倍率100上がるみたい。結構つおいね!テンライと合わせて組めれば、効果だけで考えれば、一匹狼と、弱点特効を外してスキル構成出来ますね(一匹狼は使ったこと無いですけどね)まぁ、スキルを使いこなすプレイスキルが有るかは別のお話です。
そうそう!別のお話ってことで、スラッシュアックスが、実装されるってほんとかしら?Twitterで見たんですけど、スラアク結構人気無いんですね。私はモンハントライで、スラアク使ってまして、好きだったので、なんか寂しいですね。(やっぱり巷は効率とか強さとかで武器選んでるのかな?)当然私も少ないオンライン時間なので、効率なるものが悪とは言いませんが、好きな武器を好きに使うのは全く悪じゃ無いと思うんですよね。
なんか話の内容がめんどくさくなりそうだからここまで!!!
Fall In Love ロマンス(ロマン+ガンス)の神様今日もありがとう!!

[PR]
by nekonokoban | 2016-02-18 12:11 | SEYさん | Comments(1)

頼りなく豊かなこのメゼポルタに
何を懸け、何を夢見よう・・・

は~い。J.ボーイだよー!
タイトルは本文とは一切関係ありません

年始の年度末、皆様如何お過ごしですか。
私はご多分に漏れず、忙しい振りをするのが忙しい!
でも、性格上オンライン怠ると気が抜けかねないので、出来る限りのオンラインをしちょります。

宇宙天使隊も、ぬる~く活動してますね。
あっ、そうそう!新入隊員が、一名増えました!天使隊皆で盛り上げて一気魔性!

団長任されてから、最近少し刺激が天使隊にはあったほうがいいんじゃないかと思っていて、皆に内緒で、探してました。
団長権限で勝手に入隊していただきましたが、不平は認めませんw
復帰組で、G上がりたてみたいなので、何卒宜しくお願い致します。
みなさん新入隊員というスパイスで美味しくなってね!

私のモンハン近況と言えば、今はブラキ!一択ですね。
こちらも団長権限で、隊員には付き合ってもらいますから!

さぁ、とりとめもなく、書きなぐった、正に、『日記』でしたが、初投稿としてはこれで良しとしましょう。

流行りの歌も歌えなくて、ダサいはずのこのJ.ボーイが、お送りいたしました~!

アディオ~ス アミ~~~ゴ!!!



[PR]
by nekonokoban | 2016-02-09 12:33 | SEYさん | Comments(1)